口コミ5→事務局のフォローが全くない

口コミ5→事務局のフォローが全くない

今回取り上げる口コミは、

→運営側(事務局)のフォローが全くない!

という厳しめの内容です。

通うタイプの英会話スクールじゃないですからね。

事務局・運営者であるリップルキッズパークのスタッフさんの顔が見えるわけじゃないし、そもそも、生徒側にとってはスクールの存在自体が捉えどころのないものですからね。

ではでは、フォローの件、考えていきたいと思います。

 

リップルの最大の弱点は事務局サポートの弱さ、って思うのは私だけでしょうか?

リップルキッズパーク、私が息子に英会話レッスンを受けさせる上で最も気に入っているスクールなのですが、、、

事務局サポートの弱さだけはずっと変わらないですね。

最もサポートして欲しいのは、レッスン内容の要望等を日本語で出し、それがしっかりフィリピン人講師に伝わること、に関してでしょう。

リップルキッズパークは、日本語の要望を翻訳して講師に伝える大事なサポート、これが無いのです。

「リップル側のサポートは全くない」という口コミ、残念ながらモロ的を得ちゃってますね。

ここは今後の改善に期待したいところですね。

 

必要なフォローは大きくは2種類ほしい!

オンライン英会話に入会して必要だと感じるサポートは大きく言って2つだと思います。

  1. 先生に要望等を的確に伝えて欲しい
  2. スカイプ等の設定、事務手続き上の質問のサポート

生徒サイドとしては2つ両方とも欲しいですよね。

でも、意外と両方揃ってるところって、そう多くはないです。

 

上記↑の「2」の方は普通にどこでもあるんですよね。

スカイプの設定とかをサポートするタイプは。

というか、それがないスクールはちょっとヤバいですけどね。

 

でも「1」の方、日本語で要望が出せて、それがしっかり先生に伝わった状態、、、これがしっかりできる環境が整ってるところって少なかったりします。

ここが一番欲しいところですよね、だって、親が英語を理解できていない、だからこそ子供には英語が出来る人になって欲しい。

そういう流れでオンライン英会話を利用したいって方、多いはずなので。

まあ、運営側の作業の煩わしさを考えると、わからないでもないです。

規模が大きくなってレッスン数が増えれば増える程、処理すべき要望の数も増えていくわけですから。

 

でも生徒側にとっては必要なサポートですからね、それもかなり切実な。

くり返しになりますが、リップルキッズパークの今後の改善を期待したいところです。

、、、という見解です。

ありがとうございました。