口コミ6→体系立てて英語を教えてくれるわけじゃない

口コミ6→体系立てて英語を教えてくれるわけじゃない

リップルキッズパークの様々な口コミについて考えていってますが、今回で6回目となりました。今回は、

→体系立てて英語を教えてくれるわけじゃない

という口コミが目についたので考えてみたいと思います。

 

体系立てて英語を教えてないってどういう意味?

はい、ちょっと意味不明な感じです。

いやいや、普通にテキストに沿って進めていくわけで、体系立ってると思うんですけどね。

無料体験レッスンの時に英語力の判定が行われてるので、選択されるテキストも生徒に合ってるはずですし。

テキスト見ればわかるんですが、どこの誰が書いたか分からないような本じゃないです。

世界中の英語学習者に広く利用されてるレベルのテキストです。

それを順番に進めていくわけです。

はい、しっかり体系立っとります!

なので、なぜこの内容の口コミが出ているのか正直意味不明です。

 

まさかフリートークのレッスンを選んでませんよね???

まさかとは思いますが、フリートークのレッスンを選んでないですよね?

だとしたら、まさに体系立ってません。

当たり前ですが。

 

フリートークは自由に会話する目的のレッスンになるので、例えば、

  • 英語での会話の雰囲気を忘れたくない
  • ヒアリングのレベルをキープしたりアップさせたりしたい
  • 先生と近況報告しあったりして楽しく英会話したい

そんな利用の仕方になります。

 

なので、フリートークのレッスンを選択するなら、自分自身で軸を決めて取り組む必要があります。

それがNGなら、テキストを選び、それに沿ったレッスンを受けていった方が良いです。

というか、体系立てて進めたいならフリートークレッスンでは無理ってことですね。

 

もしかしたら何か別の事情があって体系立ってないと思われてるかもしれません

普通に考えて、リップルキッズパークのレッスンが体系立ってないとは思えないです。

テキストにそって進めていれば、おのずと体系立ったスタイルになります。

なので、もしかしたら何か事情があって体系立ってないと感じておられるのかもしれませんね。

ただ、リップルさんは他のオンライン英会話と同様に推奨テキストを使って進められるので、通常は体系立ってないってことはありません

これから入会を検討されてる方は、その部分は安心してもらえればと思います。

 

という見解です。

ありがとうございました。