口コミ7→高学年になると予約しずらい

口コミ7→高学年になると予約しずらい

リップルキッズパークの口コミ、今回は、

→高学年になると予約しずらい

これについて考えていきたいと思います。

 

いやー、それどこでもそうでしょ?

はい、まさにどのオンライン英会話でも起こりうる話です。

特にリップルキッズパークだからってことでは全くないですね。

オンライン英会話で予約が集まりやすい時間帯は15~16時以降からのレッスンです。

小学校高学年以上になると、学校から帰ってきてすぐにレッスンを受けたとしても、どうしても、15時~16時以降に被っちゃいますからね。

別のオンラインスクールの人気講師の事例ですが、スケジュールが夜中の12時に更新されて、そこからレッスン枠の埋まり具合をしばらくチェックしていると、

やはり、15~16時以降から23時前後の枠が集中して「予約済み」に変っていきます。

どのスクールも講師の数がダブダブに余った状態で基本的には運営していませんしね。

人気の先生となれば、尚のことです。

なので、現象としては、リップルキッズパークがどうのというわけではなく、オンライン英会話スクール全般に言えることってことですね。

 

対策は時間の変更とかキャンセル枠を拾ったりとか

オンライン英会話あるある的な状況なので、受け入れる以外に対処法はないです。

対策としては、

  • レッスンを受ける時間を工夫する
  • キャンセル枠を拾う努力をする

この辺りになってきます。

時間帯的には22時過ぎが空きが多い傾向にあります。

ただ、小学校高学年が必ずしもこの時間帯にレッスンを受けられるわけではないでしょう。

そうなると、マメにスケジュールをチェックして当日割引にリストアップされてくる先生を狙っていくのも方法かと。

それか、いっそ、講師デビューからの日が浅い先生を積極的に試していくのもアリだと思います。

というか、オンライン英会話歴が長い方々は、そういう作戦をとって自分から良い先生を発掘していくみたいな感覚で向き合っている場合が多いです。

 

という見解です。

ありがとうございました。