口コミ9→チケット購入が複雑

口コミ9→チケット購入が複雑

今回取り上げる口コミは、

→チケット購入の仕組みが複雑

というややネガティブな内容です。

週1とか週2のコースの料金とは別に、「チケット」という仕組みがリップルキッズパークにはあります。

コースの料金以外に、まだ何か支払いが発生するものがあるの?

戸惑うんですよね、最初。

というわけで、チケット購入の仕組みについて、考えていきたいと思います。

 

最初はホント面倒くさい仕組みだなーって思いました、私も

新しいオンライン英会話に入ろうかなーって検討してる時って、できるだけそのスクールのシステムを理解しようと情報収集しますよね。

まず大事なのは料金どのくらいかかるの?

これだと思います。

リップルキッズパークの場合、料金が発生する仕組みが2つある!

この2つの仕組み、

  • どう使ったらお得なのかとか
  • 効果的に利用できるのかな?とか

ついつい考えちゃったりします。

当然の流れです。

それで、チケットについても理解しようとするんですが、いかんせん、まだ利用してないから実感が湧かなくて、しっかりと把握しきれない方がほとんどだと思います。

ただ単に、いくらかかるのかを理解したいだけなのに、料金体系が複数あると、なんでこんなに複雑なことを理解してからでないと、明確な料金を把握できないんだ!!

って、ちょっと困惑したりします。

 

始めのうちはチケットは完全無視でOK

私がアドバイスできることがあるとしたら、

最初はチケットについては完全無視で全然OKということ。

チケットのことをわかっていてもわかっていなくても、何ら問題はないです。

あくまでもプラスアルファのことなので。

通常のレッスン料金だけを検討材料としていれば良いです。

 

使いこなせると良さがわかる

入会し、リップルでのレッスンに慣れてくると、チケットの仕組みを理解する余裕が生まれてきます。

で、実際に買ってみようかなーってなって、いざ使ってみると何かと便利だなーって感じる時がきます。

チケットをこう使うとお得に利用できるんだなー・・・とい自分なりの使い方もわかってきたりします。

 

というわけで、チケット購入の仕組みが複雑だという口コミ、凄く理解できますし、正直、最初は混乱させられてムカつきます(笑)

でも、チケットのことは全く考えなくてOKだし、最終的には良さが理解できます。

 

 

 

、、、という見解です。

ありがとうございました。